ときめきスタイル社 店長Sの 『東京彷徨かわら版』

アクセスカウンタ

zoom RSS 新々『引越記』海峡の街へ!

<<   作成日時 : 2013/06/24 09:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

えー、しばらくぶりのご無沙汰で、何故なら又々の引越しで、荷物片付け新居に馴染んだ今日このごろ、みなさんときめいてますか、そーですか。実は去年の秋からの候補地探し、汽笛とカモメと蠢く不夜城、そんな景観に引き寄せられて、遥々やってきたぜ海峡の街、港湾都市深部の船着場、いざ。

思うに事の始まりは昨年秋の関門海峡ツアー、良太を追っておでんを喰らい、月子にほだされカモメと遊び、金子みすゞに諭され寿司をつまんだ、小倉、門司、下関、三都一人旅。

今回の寓居は港の街。海峡の橋と川を挟んで三つの行政が交じわる魔境トライアングル、そのど真ん中。コワイ街、やんちゃな街にスカ下町。部屋の窓からは一日数便の客船ゆらりと寄港、海鳥飛び交い、休日には楽団が古いジャズを奏で入港する、嗚呼!波止場町。

画像

ステキなご近所さん。時たま茶をすすり、仕事部屋として使わせてもらっている。

さあて、落ち着くまもなく本日から、またまた海峡目指しての旅立ちで、金子光晴を偲んでの、マラッカ海峡縦断の旅である。

それでは又!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新々『引越記』海峡の街へ! ときめきスタイル社 店長Sの 『東京彷徨かわら版』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる